JOYKIDS MUSICAL SCHOOL

 

夏休み講座 台本 NEWS

 

夏休み講座 台本

2010年06月7日 スクール清澄白河校柏校

 

義也先生です。
ただ今、夏休み講座で使う台本を急ピッチで執筆中です♪
キティクラス(4~6歳)キッズクラス(小1~2年)で使うのは、
「冒険者たち~ガンバと15匹の仲間」(斉藤惇夫 著・岩波少年文庫)を題材にしたテキスト。

大人の皆さん。子供のころ、読みました?
僕は読みましたよ~。大好きでした!
ネズミたちの冒険に胸を躍らせて読み進めたのを今でも鮮明に覚えています。劇団四季でもミュージカル化されていて、僕も昔、島ネズミの七郎役で出演しました。
今回は、原作から1場面をピックアップして、オリジナル曲を使ってミュージカルに仕上げます♪ どんなガンバや、ヨイショ、ガクシャやイカサマたちに出会えるか楽しみです!

 ジュニアクラスは、「ナルニア国物語~カスピアン王子の角笛」

ディズニーが映画化して、1作目「ライオンと魔女」に続く2作目として公開されたので、記憶に新しい方もいらっしゃるかと思います。

ナルニアを支配する暴君ミラースに戦いを挑む王子カスピアンと、彼を助けに駆けつけたピーター・スーザン・エドマンド・ルーシーの4兄妹。果たして彼らの運命やいかに!?

ダイナミックなミュージカルシーンに乞うご期待!!