JOYKIDS MUSICAL SCHOOL

 

第7回発表会に向けて NEWS

 

第7回発表会に向けて

2016年01月30日 スクール清澄白河校柏校

代表の山崎義也です。いよいよ始動しました!4月24日に開催される第7回発表会に向けて、バレエクラス・ミュージカルクラスともレッスンの中で稽古が始まっています。バレエは初めて古典作品『コッペリア』より第3幕を上演します♬ ヒロイン・スワニルダ役には、谷桃子バレエ団プリンシパル・佐藤麻利香さんをお迎えし、フランツ役を柏校講師の長清智先生が踊ります。先日、佐藤麻利香さんが主演された『眠れる森の美女』(谷桃子バレエ団公演)を拝見しましたが、素晴らしいテクニックと表現力で可憐なオーロラ姫を演じ喝采を浴びていらっしゃいました。素敵なゲストを迎えることができ、本当に嬉しく思っています。シアター1010の舞台で子供たちひとりひとりが成長し輝きを放つことができるよう講師一同、一層熱を持って指導していきたいと思っています。

そしてミュージカルでは、こちらも初のブロードウェイ作品『スーシカル』のジュニア版を翻訳上演致します。先週から歌の音取りが始まったのですが、さすがに難しい!オープニングナンバーから複雑な重唱と転調の嵐!これでもジュニア版でシンプルになっている訳ですが、子供たちにとっては高いハードルです。昨年の『キャプテン・ルイ』以上に気合を入れて臨まなければ!2月初旬には配役を決定し、台本も仕上げなければいけないので大忙しです。衣装・美術の打ち合わせも進めつつ演出プランを練る。ここが一番の産みの苦しみと創造の喜びのカオス。でも、必ず光は見える。頑張ります!