JOYKIDS

お知らせ

» スクールの記事一覧(155件)

バレエクラス体験レッスン会開催♪

  • 2010/03/12
  • スクール
  • お知らせ

【体験レッスン開催!】
3/26, 4/2(金)

キティバレエ(16:30-17:15) 4~6歳
キッズバレエ(17:30-18:30) 小学生

料金:1回目は無料、2回目は¥1,000-です。

【持ち物
体のラインが見える服装、バレエシューズ(なければ靴下をお持ちください。

クラススタートは4/9(金)から!

シアターダンスの基本であるクラシックバレエを学ぶクラスです。バレエの基礎は、ミュージカルの舞台では非常に重要な要素のひとつです。ミュージカ ルス クールならではの「表現するダンス」を、基本的な体の使い方と共に習得します。前半はバーレッスン、後半はフロアセンターレッスンです。

★体験レッスン会、予約受付中!
ジョイキッズ・ミュージカルスクール(担当:山崎)
Tel/Fax: 03-5856-2364
E-mail:  info@joykids-musical.com

クラス増設!&バレエクラススタート!

  • 2010/03/11
  • スクール
  • お知らせ

♪ ミュージカルクラス(歌・ダンス・演技)<毎月4回>

2010年4月より、水曜日が2クラスから→3クラスへ変更します!(土曜日は2クラス)
生徒さん一人ひとりの年齢・レベルに合った、さらに充実したレッスンを展開していきます。

水曜クラス(Kスタ1階) 土曜クラス(Kスタ2階)
キティクラス 幼稚園入園(3才)~6才
15:15~16:00(45分)
月謝¥5,000
キティ&キッズクラス 幼稚園入園(3才)~小2年生
9:30~10:15(45分)
月謝¥5,000
キッズクラス 小1~2年生
16:15~17:15(60分)
月謝¥6,000
 
ジュニアクラス 小3~中学生
10:30~11:45(75分)
月謝¥7,000
ジュニアクラス 小3~中学生
17:30~18:45(75分)
月謝¥7,000

♪ バレエクラス<毎月4回>

4月より新クラススタート!!

シアターダンスの基本であるクラシックバレエを学ぶクラスです。バレエの基礎は、ミュージカルの舞台では非常に重要な要素のひとつです。ミュージカルス クールならではの「表現するダンス」を、基本的な体の使い方と共に習得します。前半はバーレッスン、後半はフロアセンターレッスンです。

金曜クラス(Kスタ2階)
キティバレエ 幼稚園入園(3才)~6才
16:30~17:15(45分)
月謝¥5,000+設備使用料¥500
キッズバレエ 小学生
17:30~18:30(60分)
月謝¥6,000+設備使用料¥500

【体験レッスン開催!】

3/26,4/2(金) 
キティバレエ(16:30-17:15) 4~6歳
キッズバレエ(17:30-18:30) 小学生
料金:1回目は無料、2回目は¥1,000-です。

<持ち物>
体のラインが見える服装、バレエシューズ(なければ靴下をお持ちください)
クラススタートは4/9(金)から!

★体験レッスン会、予約受付中!
ジョイキッズ・ミュージカルスクール(担当:山崎)
Tel/Fax:03-5856-2364
E-mail:  info@joykids-musical.com

♪発表会リハーサル♪

  • 2010/03/06
  • スクール
  • レッスン日記発表会

ご無沙汰しております。代表の山崎義也です。

22日の発表会に向けて、いよいよ全開でリハーサルに参加です。
今日は、午前中のキティ・キッズクラスのレギュラーレッスンに続いて、
午後からは衣裳合わせとクラスごとのリハーサル

キティクラスのみんなはピンクの可愛いスカートと、
チェックのベレー帽とネクタイで凛々しく決まってご満悦「ドレミの歌」もなかなかの完成度になってきました

フィナーレ曲「友達はいいもんだ」もキッズのお姉さんたちと一緒に練習しました。
お姉さんたちみたいにキレイな声で歌えるように頑張れ~

そして、キッズクラスは衣裳合わせの後は、「One」の台詞の稽古と、「みんながスター」のフォーメーション確認です。
黄色にゴールドのラインが入ったスカートがとってもよく映えます

台詞稽古のひとコマ。みんな真剣です。

みんながスター

「みんながスター」のラストボーズも決まりました :-P

さあ、これから本番に向けて、いよいよエンジンを踏み込んでいきます

「JOYKIDS MUSICAL SCHOOL」 第1回発表会は、
3月22日(月・祝)14時~ @森下文化センター・多目的ホールです。
入場無料ですので、ご興味おありの方はお気軽にお越し下さい。
といいたいところですが、座席数に限りがありますので、
事前にご連絡頂ければ、幸いです
Tel/Fax: 03-5856-2364
E-mail: info@joykids-musical.com

僕たち講師のパフォーマンスもありますので、どうぞお楽しみに

ひろよ先生です

  • 2010/02/11
  • スクール
  • レッスン日記

講師ブログではおひさしぶりです♪ひろよ先生です

2月10日水曜日

まずはキティクラス

今日は、ドレミの歌
発表会に向けて、実際、本番でのステージの立ち位置で
レッスンをしました
今日はみんなものすごく集中力があって、
音の進行をとめるコトなく、きっかけ(音のタイミング)で
ちゃんと自分の担当の音符を元気よく言いながら
立ち上がる、という演出・振付ができました(拍手)

みんなちゃんと、トラップ一家の子どもたちの顔に
なっていましたョ

これからもっと色んな振付・ダンスをしながら
歌ってお芝居をしていきます
この調子で、サウンドオブミュージックのドレミの歌のシーンを
どんどん素敵にしていきましょうネ

そしてキッズクラス

水曜日クラスは今日からワンの曲に入りました

今日初めて音とりをしたにもかかわらず、
数回歌っただけで、みんな歌詞をほとんど覚えて、
レッスンの最後には楽譜を離して歌ってくれたのには、
ひろよ先生はとても感動しました
みんなの今後がとっても楽しみで、心強い限りです

発表会は来月講師陣は急ピッチで作業を進めています
2月後半に、いよいよリハーサルがスタートします
小道具を使ってのお稽古や、衣裳合わせもやりながら、
仕上げていきたいと思っています

水曜日・土曜日クラスが合同でお稽古しますので
沢山の人数でのリハーサル
これはもう全員の協力がなければ、本当に大変です
妥協せず良いものを作りたいと思っていますので、
講師も全力を尽くします

ぜひぜひ、皆で力を合わせて頑張りましょう

只今、みんなの小道具作成中のひろよ先生でした

講師もがんばります!

  • 2010/02/05
  • スクール
  • レッスン日記

りつこです

1/30(土)、2/3(水)は義也先生が久しぶりにレッスンに入り、
動きをつけた発声練習も気合いが入りました
体を使って声を出すこの練習は、キティクラスは楽しんで、
キッズクラスは理論的に行いました

ミュージカルなどのお芝居の舞台では、
台詞をしゃべる時は、台本に書かれている文章をただ読み上げるのではなく、観客に
『たった今、ここで湧き上がってきた言葉だ』
と、思わせるライブ感覚が大切になります
何かを人に伝えたい、という欲求がある時、私たちは無意識のうちにからだがその伝えたい、という感覚になっているんですね

そういったからだの感覚をともなった言葉、(歌やダンスもそうです)
というのは、舞台上で観客をひきつけますし、お芝居により感情移入してもらえます。

このトレーニングは、例えば日常生活でも、大勢の人の前で話す時の力になります。お芝居の稽古で、人を惹きつける話す力も身につくとは、

一石二鳥

さて、発表会の練習も、着々と進んでいます
本番までもう少し時間はありますが、お客様に感動してもらえる歌、ダンスにする為に、もっともっと上を目指しますよ
レッスンはなるべく休まずに参加しましょう

先日、発表会で私たち講師が行う、パフォーマンスの歌合わせをしてきました

歌は浩代先生中心にパート分けをし、合わせます。
舞台での立ち位置や、流れもおおまかに決めて、
あとは各自練習しましょう、ということで終了しました

私個人的には、現役を退いてから長らく舞台に立っていませんので、
少しずつ感覚を戻していきたいところです
(間に合うのか??)

30 / 31« 先頭...1020...2728293031
PageTop