JOYKIDS

お知らせ

» 公演の記事一覧(127件)

ノロイ役・福井晶一さん登場!

  • 2016/08/12
  • 公演

演出の山崎です。ついに、東京公演のノロイ役・福井晶一さんが稽古場に初登場です!
コワい!ウマい!かっこいい!(あたりまえ?)ノロイのキャラクターを模索しながらの稽古でしたが、その圧倒的な実力と存在感は、冒険者たちの世界を確実にスケールアップしてくれそうです。
そして、それを迎え撃つジュニアキャストも勝手にパワーアップ!相手が強ければ強いほど燃える!それこそが「冒険者」なんです。みなさん、お見逃しなく!
東京公演チケットは、カンフェティサイトにて絶賛発売中です。http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=34303&

IMG_2336IMG_2330ノロイ(福井晶一さん)

とやま世界こども舞台芸術祭 2016

  • 2016/08/04
  • 公演

「冒険者たち」富山公演カンパニーは、昨日、無事、「とやま世界こども舞台芸術祭 2016」での公演を終え、帰京しました。
転換・場当たり・調整・ゲネプロ・撤収含めて、2時間(!)という、超過密スケジュールでの舞台稽古を乗り切り、高い集中力で臨んだ公演。
こどもたちは、緊張の中、ここ一番の勝負強さを発揮し、見事なパフォーマンスを披露!
48分のダイジェスト版でしたが、終演後は拍手と歓声が鳴り止まない、感動の幕切れとなりました。
特に海外からのお客様の反応が熱く、潮路の死の場面では嗚咽するほどに涙を流す方(特に男性!)が多く見られたのには驚きました。
字幕を出さず、あらすじを英訳したものを掲載したのみだったのですが、作品のメッセージが言語と文化を越えて伝わったのだと思います。

終演後、観劇された国際アマチュア演劇連盟アジア地区センターの朴完緒名誉会長がわざわざ楽屋を訪ねてくださいました。
「こどものミュージカルを見て、これほど感動したことはない。大人のミュージカルに引けを取らない迫力と質の高さだった。」と興奮した面持ちで講評をいただき、「もし機会があれば、韓国での演劇祭に招聘するオファーをしても良いか。」とまで言ってくださいました。いつかこの作品が海を渡る日が来るかもしれない! この数日間の緊張と、ここに至るまでの経緯を思い返し、涙が溢れました。
この経験を糧に、東京公演に向けて、さらに作品を練り上げていきたいと思っています。

ご期待ください!!

東京公演 キャスト変更について

  • 2016/06/14
  • 公演

このたび、ノロイ役で出演を予定しておりました友石竜也氏が諸事情により急遽出演できなくなり、友石氏と親交の深い福井晶一氏のご厚意により、ノロイ役として福井氏にご出演いただくこととなりました。
ご快諾いただいた福井氏と所属事務所プランニング・クレア様に感謝申し上げ、改めて、冒険者たち〜この海の彼方へ〜2016 のキャストを発表いたします。

福井晶一_ズーム正方形

福井晶一

「冒険者たち〜この海の彼方へ〜2016」キャスト

公演詳細

東京公演・ノロイ役に関して

  • 2016/06/10
  • 公演

ミュージカル「冒険者たち〜この海の彼方へ〜」2016年公演・東京公演のノロイ役に関してお知らせ致します。
当初、昨年と同じ友石竜也さんが出演される予定でしたが、他の出演舞台のスケジュールの関係でキャンセルとなり、新たなキャストを探しておりました。
現在、最終調整中ですので、まもなく発表できるかと思います。
いましばらくお待ちください。

冒険者たち2016年公演キャスト発表!

  • 2016/05/11
  • 公演

「冒険者たち」演出の山崎義也です。
4/29,30 のオーディション(二次審査)と、その後の配役別の追加オーディションを経て、2016年公演のジュニアキャストが決定いたしました。
今年は8月の富山公演もあり、スケジュール上非常に難しいキャスティングとでしたが、昨年以上に個性的で魅力あるキャスティングになったと思っています。
詳しくは、「スタッフ&キャスト」ページをご確認ください。
大人キャスト(ノロイ・ツブリ役)も合わせて発表になっています。

今年も新たなメンバーと、新たな気持ちで一から作品を作っていけることを大変嬉しく思っています。
ご期待ください!

PageTop